今なんじ?

プロフィール

チカコ

Author:チカコ
ブログへようこそ!
2007年10月に男の子のママになりました!
そんな日々のことと、
私の好きなものばかり
スローペースですが更新しています。
コメントはお気軽にどうぞ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日出会う大好きなものと、しゅうとママと時々パパとの日々(笑)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
no title

幼稚園のバザー終わりました。
うちのクラスは駄菓子の販売だったんだけど、人の波はどーしてドーッときてサーッと引くんだろね。

バザーに出したマスク達です。
チクチク縫いました。
先週からしゅうの手足口病が私に感染してえらいめにあいました(泣)
大人もうつるのね~。
久しぶりに地獄だった。
そのために参観会にも参加出来ず、これで親子遠足に続き行事には縁がありません(涙)
今回はバザーに参加出来て良かった。
【2011/07/03 21:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
初登園
今日から幼稚園が始まりました。
朝から『あのね、ようちえんにはいかないの』と言う周平。
朝頑張って6時に起きました。
今日は私もドキドキ…
ご飯たべさせて、トイレにも行かせて…ってつい焦っちゃう。
8時にバスを待つために自宅を出発
家からすぐのとこにバスが来てくれます。
歩きながら『あのね、ようちえんはいかないの』と小さい声で言ってる。
ノンタンバスが来るよって言うとちょっと嬉しそうに笑った。
バスが来たら先生におはようも言えたね。
ぼくどこにつれてかれる?って不思議な顔してバスに連行。
一番前に座って発車。
ママはバスが見えなくなるまで見てたよ。
ママも泣きそう。

それからすぐに11時。
また一番前に座って笑って帰ってきた。
『あのね、ようちえんたのしかったよ』
笑顔を見てまたママは泣きそうだったよ。
【2011/04/11 15:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入園式

8日、入園式を迎えました。
行くのを嫌がったりして離れる時は大泣きして先生に強制連行されてたけど、遊戯室に入ってきた周は泣いてなかったので一先ず安心。
これから一年どんな幼稚園生活が始まるのかな?
ママさんたちとのお付き合いも上手くやれるかな~…
期待と不安がいっぱいな日でした。
【2011/04/09 12:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
しゅうさんぽ 新居編 ひっそり更新
ほったらかしブログへようこそ(笑)
ひっそり更新。

引っ越して・・・・・・9ヵ月
おうちのブログが進みませんでした。

まずは外観から・・・・
ようこそ~♪我が家はこちらです~

IMG_2068_convert_20101109143650.jpg

IMG_2079_convert_20101108170308.jpg

玄関の前の壁をR型にしたかったのになぜかまっすぐに?

玄関までの通路は乱貼りにしました♪
IMG_2072_convert_20101109150550.jpg

そして玄関を入るとスターライトがお出迎え♪
IMG_2063_convert_20101109151101.jpg

右側の壁には飾り棚をつけました。
IMG_2060_convert_20101109151320.jpg

壁紙はブロック調のものをチョイス♪
これ壁紙です。遠目には本物っぽく見えるのがなんだか素敵(笑)
アンティークな木目調と迷ったけど、ブロックにして良かったかな~
お気に入り♪

左側にはニッチを作りました。
IMG_2061_convert_20101109151742.jpg


ライトの写真奥のドアがシューズインクローク
写真がありません(汗)

玄関を入ってリビングダイニングへ
IMG_2030_convert_20101109152142.jpg

シャルドネのキッチンとバックカウンターと食器棚がお出迎え♪
アイランドキッチンにしました。

左の扉奥はパントリー
冷蔵庫もそこにしまいました。

右の扉奥はお風呂と洗面所
パントリーとつながってます。
なので両方の扉を開けると、運動会が出来ます(笑)

食卓手前はリビング
IMG_2039_convert_20101109152833.jpg
シャルドネのソファー
か、かなり散らかってます・・・(汗)

ソファーに座って右手にテラスを作りました。
IMG_2058_convert_20101112200013.jpg
外でお茶も出来ます♪
moblog_240b2e4f.jpg


そしてどーしても作りたかったウェブスペース♪
階段途中に作りました。
IMG_2054_convert_20101109153217.jpg

IMG_2056_convert_20101109153304.jpg

子供が勉強に使ったり、ママが趣味をするのに使う予定♪
キッチンから様子が見えるので便利です。
今はなぜか机の上が物置に(汗)
 
なのでイメージ画像(笑)
ウェブ

そして洗面所
IMG_2034_convert_20101109154620.jpg
シャルドネで見て一目ぼれしたタイルの洗面台
使い勝手は、やっぱり大手メーカーの物の方が掃除などなど・・・はラクで良いと思ったけど
朝、顔を洗うのが楽しいです。なので、掃除とかは二の次で(笑)

1階はこんな感じです。
続いて、2階へ~
とここまで3日も掛かってしまったので、ひとまずアップさせてみよう。

続きもがんばります~。。。


【2010/11/12 20:13】 | おうちなこと | トラックバック(0) | コメント(0)
ほっこり♪

お家に引きこもりな冬はお気に入りの雑貨に囲まれてほっこり気分…とはなかなかいかない午後のひとこま(^-^;
【2010/11/08 14:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
暑すぎ~

暑い、暑すぎますっ!
テラスでプールをしたり水遊びしたり楽しい季節なのに、暑すぎて外に出たくない!
でも子供は元気ですね~暑さなんてお構いなしです。

アクアプレイ買いました。
色々種類があって迷ったけどあまり大きくなくてシンプルなのにしました。
【2010/07/28 09:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
パンパカパンツ

パンパカパンツ知ってます?
静岡ではかなり(笑)有名です。
全国区になること間違いなし!?
一度歌を聞いたら頭から離れないです。
歯磨きの歌やお風呂の歌色々パターンがあるのでコドモには大人気です。
【2010/05/27 17:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
しあわせ~♪

ほったらかしブログですみませんっ(汗)

今日はお友達と無印ランチです♪
無印は癒されます~

しゅうは今大好きなゴセイジャーを抱いて幸せそうに寝ています。
どんだけ好きなんだよっっ
ランチが終わるまで夢の中でゴセイジャーと戯れて居てほしいなぁ(笑)
【2010/04/28 12:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
外構その後
20100109235237
20100109235228
フェンスと門柱の笠木のブロックが付きました~。

ブロックがついたらとても良くなったよ(^-^)
この後左官屋さんが塗る予定です。
なんなら自分で塗りますけど…という気分ですが(笑)
【2010/01/09 23:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
外構が始まりました!
20100107154945
明けましておめでとうございます。
今年も息切れしないようにぼちぼちがんばります(^-^)

年末から引いた風邪がなかなか治りません(>_<)
今週は実家でのんびりさせてもらってます。

家の外構が始まりました~。
年末から下処理した門柱?がカバーが外れて顔を出しました。
ちょうどしゅうの顔がハマっちゃうなf(^_^)
【2010/01/07 15:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

